高校の同期会に参加

投稿者: | 2006年3月5日

今日は、卒業10年の節目ということで行われた同期会に参加して来ました。





久しぶりの学校は、天気が良かったこともあり、いい感じでした。昔の楽しかった思い出がそう見せるのかなーなどと思いました。








基本的に土足のため、いつもほこりっぽかった廊下。今日は、3年生は受験で、学校に来てないようで、とてもきれいでした。





都心にあるため、非常に狭い校庭。今日も制服をきたままサッカーをしている学生が。私は、硬式野球部にいたんですが、週1回しか校庭が使えず、普段は筋トレ、という感じでした。








学食で懇親会。学食のメニューは昔のままのようでした。油の濃いカツ丼を食べていたのを思い出しました。





400人の学年で、150人ぐらいの出席でしたので、まあ集まったほうでしょう。当時の担任の先生も一応顔を覚えてくれていたようで、ホッとしました。







高校一年の時隣に座ってた奴が、裁判官になったと聞いて、ビックリしました。






2次会もやったんですが、同学年の仲間は、10年とはいえあまり変わりがなかったのですが、さすがに5年ぐらいの社会人経験があるだけあって、会話の内容は大分高くなって来たように思いました。





なんかたくさん元気をもらって来れてよかったです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です