ネット広告の市場規模

投稿者: | 2006年2月21日

今日のニュースといったらやっぱりこれですね。



国内広告費、ネットけん引で2年連続増・マスコミ4媒体は減
 日本経済新聞  





ネット広告費は、昨年より約1000億円も伸びて、2808億円となったとのこと。


同僚のKさんが教えてくれました。やっぱり業界人としては、大ニュースなんです。





去年も同じようなことを書いた気がしますが、、、



この記事では、”マスコミ4媒体”、という言い方をしていますが、ネット広告費は







昨年ラジオを抜き、ことしは、雑誌まであと1000億円というところまで来ています。









このまま順調に伸びれば、来年の今頃は、雑誌と肩を並べる、というところまで







いくかもしれません。そうすると、マスコミ4媒体という言い方適切ではなくなるかもしれませんね。





さて、中にいる者の実感としては、この数字、そんなに的外れではない気がしています。なにせ、





どんどん目標が高くなってきてますので、、、  このままいくと年何億売らないといけないんんだろう?とお





思ってみたりします。





さて、この頃、ネット広告についての、興味深いニュースが他にもありました。矢野経済研究所が出した、



アフィリエイトの市場規模のレポートです。



アフィリエイト広告市場規模、2008年度には1000億円突破へ
 日経BP



こちらも先行きの明るさが感じられます。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です