「アフィリエイトでめざせ!月収100万円」 あびる やすみつ著を読む

投稿者: | 2005年12月18日

またまた、アフィリエイト関連本を読みました。

下の本ですが、週末に一気に読んでしまいました。




あびる やすみつ
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?


この本ですが、とても実践的な内容で、今までのアフィリエイトのどの本より役に立ちそう、と率直に思いました。





筆者は、私がいつも参考にしているアフィリエイト情報の総合サイトアフィリエイトポータルネット
の実質的な運営者にあたる方です。(このサイトもほんとに役に立ちます!)







参考になったことを簡単に箇条書きすると、、、



・交換バナー等でのサイト宣伝を考える暇があれば、コンテンツを充実させることを考えろ!



・いかにサイトのユーザビリティを高めるかを考えろ!



・掲示板をつけて、ユーザーの声を聞け!



・サイトのテーマを絞って明確化・差別化せよ!



・広告とコンテンツを分け、広告は別ページにまとめて、ユーザーが比較できるような形式にしろ!



こんなことなのですが、それぞれについて、知恵的なものも交えて詳しく書いてあり、アフィリエイト、初めてはみたけれど、、、、みたいなユーザー(私も含めてなのですが、)にはとても役に立つ情報が満載でした。





筆者はもともと、WEBデザイナーさんだということもあり、デザイン的な部分で、アフィリエイトをやるにあたって気をつけなければならないこと(例えば、サイトの左上には、必ずサイトのロゴを配置して、それをクリックすると、TOPページにリンクされるようにしておくべきこと)等も書いてあり、良かったです。



この本を読んで、私もアフィリエイトだけでなく、まずはWEBデザインの基礎のようなところを固めることにも手を出してみたいと思いました。





この本も、何回か読むべき本だと思いました。

















 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です