行きつけのスーパーの閉店

投稿者: | 2005年12月11日




日曜なので、とりあえず嫁と買い物へ。





行きつけのダイシン百貨店
というスーパーに行く。


百貨店という名前を冠している通り、生鮮食料品以外も色々売っており、ちょっとしたものを買うのには重宝した。


このスーパー、この地に引っ越してきてからいつも来ていたのだが、閉店とのこと。やっとできた行きつけの店、という感じだったので、いきなりの知らせで驚いた。





安くて、品揃えもまあまあで(しかも30年ぐらい営業していた老舗らしい。)、重宝していたのだが、、、とても残念だ。





先日NHKの「クローズアップ現代」という番組で、今、スーパーセンターという

商圏の広い大型ショッピングモールが出店ラッシュで、その分同じ商圏にある、地方の中小のスーパーの閉店等が増えているというのがやっていたが、これもそれと同じような理由によるものなのだろうか?




普段結構混んでいるスーパーだけに、びっくりだった。





他人事と思っていたけど、近くのスーパーがなくなると痛いなー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です