中国旅行の準備に追われています。

投稿者: | 2005年11月17日

今週の土曜日から、”遅すぎる夏休み”中国を旅行する予定でして、今日は、自分の不在時に同僚にどう仕事を頼むか、ということで頭の痛い一日でした。





特に、ちょうど11月の末あたりで、今勤めている会社の某コンテンツがリニューアルすることもあり、それに関係して、営業部の中で、私が所属しているコミュニティ的に少々ナイーブになっているということも背景にありました。





まあ、基本的には同僚の方にお願いするしかないのですが、、、なかなか悩ましいところです。普段一人だけで仕事を完結しがちなことのバツが、こういうところで一気に出てきたようです。






さて、旅行を控えて、やはり中国のことがいろいろと気になります。テレビの報道等に触れると、小泉首相や安部官房長官の靖国神社への参拝の問題等が、今すごくホットでしょうか。





また、今日Googleニュースで中国のニュースを調べていたのですが、どうも今回旅行する地域と隣接した湖南省で、鳥インフルエンザの感染が原因で、亡くなった方が出た、とありました。





今回旅の目的地としているのは、湖南省の隣、広西チワン族自治区というところなのですが、地球の歩き方をみてもあまりページが割かれていません。鳥インフルエンザの感染が起こっているような地域に本当に行くことができるのか、ちょっと不安ではあります。





今回の旅は、出発前によく事前に情報を仕入れて、現地で困らないようにしたいと思います。未知の国なので、不安もありますが、新しい文化に触れる期待も大きいです。





まあ、まずは不在中の仕事についての調整をしっかりと終わらせなければなりませんが、、、





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です