楽天によるTBS株の大量購入について

投稿者: | 2005年10月13日

やはり今日一番気になったのは、このニュースですね。



ニュースによると、楽天は、TBSの発行済み株式数の15%強を所有しており、3割程度まで、買いすすめる意図があるとのこと。



ライブドア騒動に続いてまたか、、という感じです。買う方も買う方だけど、買われる方も、買われる方という感じですね。



TBSほどの優良企業が、業績がいいと言ってもまだまだ小さい、楽天みたいな会社に買われてしまうとしたら、すごいおかしいことになる気がします。



そもそも’統合交渉’と言っているそうですが、すごく図々しい感じがしますね。



一方でTBS側も、企業統治といういみでは、すごくお粗末な気がします。フジテレビの例で、あれだけ騒がれていたのですから。



阪神といい、TBSといい、ちょっとやりすぎ感を感じるのは、私だけでしょうか?



p.s

それにしても、野球といい、今回のことといい、楽天はネット業界のマネシタ電気、といった感じです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です