三木谷さんが語る楽天成功の秘訣とは?

投稿者: | 2005年9月18日

今日は、無料動画で人気のGyaoを見ました。



その中のリアルビジネスというコンテンツの中で、楽天の三木谷さんが、

自分自身が考える楽天市場の成功の理由を語っていました



それによると、成功の大きな要素として、システム上の優位勢の他に、”Shopping is entertainment”という標語が象徴しているように、サイト上で顧客に買い物を楽しんでもらう仕掛けを入念に考えたこと、があげられるとのことでした。(どうすればお客さんはネット上でものを買うのか?の追求)。



言われてみれば当たり前の事なのだが、当たり前のことをとことんやるのがなかなか難しいのだと思います。

ソフトバンクの孫さんが、昔別の番組で、(突飛なことをする自身やホリエモンと比較して)三木谷さんを評して「1つ1つ積み上げていく、というタイプの経営者である」旨のことを言っていたのを思い出すが、三木谷さんのすごさは、上で述べたような目標を立てての遂行力なのだろう。





これからアフィリエイトなり、ネットショップなり、何か他の商売なりをやるような人には、上の話はとても参考になるのではと思います。是非一度ご覧になっては?、



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です