電車男を見ました。

投稿者: | 2005年9月15日

突然ですが、

いやはや、今日の電車男も面白かったですね、、、



友達とも話していたんですが、電車男はやはり掲示板の

住人たちがとてもいい味出してますね。





住人でも特に、牛島さんとか富永さん、あと車掌の括弧をした人
がいいですね。あとは、オタク役の人たち(劇団ひとり、ネプチューンの人)等の演技も面白いです、、



匿名性ばかりが問題になりがちなネットの世界ですが、悪いことばかりじゃない、ってことで、いいアピールになる気がします。また、このドラマを見て、パソコンやってみよう、、、見たいな人も結構いるんじゃないでしょうか?



それにしてもよくオタク文化・秋葉文化、みたいな事を言いますが、これを作っている人たちって、本当に多種多様な現在のサブカルチャーのようなものに造詣が深くて、それを見せる技術も優れている、と思います。コンテンツ作成力に敬礼!!





フジテレビの電車男ホームページ
もまたいろいろアップされていて、実はこんな設定なんだ、、、とか妙に感心しました。



例えば、一坂進というドラマの登場人物が、”電車男”と”スローダンス”というドラマのどちらにも出ている、というような細かい情報です。



知らなくてもいいことなんだけど、なんか知っているとさらに面白く感じられます。ネットとテレビの関係性が云々言われてますが、やはり相性は悪くないんじゃないかな?などと思えてきます。



来週最終回ですが、ホント見逃せない、という感じです。



こんなサイトも見つけました。ここまでくるとオタクですね。



映画/ドラマ 電車男について



もともとの物語はこちら
から



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です