会社でTOEICを受けました。

投稿者: | 2005年8月22日

今日は会社でTOEICを受けました。



3か月に一度ぐらい無料で受験させてくれるので、結構有り難いのですが、今回もビッチリニ時間半、受けてきました。



事前に一ヵ月ほど前から、前回足を引っ張った文法対策のために文法の問題集をやったので、文法は前回よりはできたかと思いますが、最後時間が足りなくなるなど、全体的な出来はもう一歩でした。おそらく800点前後だとおもいます。



とりたててどこが苦手、ということは無いのですが、リスニング・文法・長文ともあと一つ伸びが欲しい所です。



正直、こういう試験が出来たからといって、英語が流暢に話せるようになったり、仕事に役に立ったりしない、というのは分かっているのですが、さすがに900点ぐらいを越えると、それなりにステータスと認めらるようです。



私は今年の数値目標の一つとしてこれを置いているので、次回に向けて対策を練り直そうと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です