お盆休み

投稿者: | 2005年8月15日

12日に休みをもらい、土日と合わせての3連休が

私のお盆休みとなりました。





12日は、嫁が仕事に行っていたため、久しぶりに一人で

家でゆっくりしました。まず、DVDにためておいたテレビを

まとめてみました。



 6デイズ・7ナイツ



 ドラゴン桜



 ワールドビジネスサテライト



あまりコメントしている余裕が無いのですが、ドラゴン桜が

面白いですね、、、こういう先生っていいよね、、、といった感じで。

”東大英語は減点方式だ!”とか、よく分かってるね~~といった感じでした。





その後、ホームページ周辺の勉強。



ネット広告営業マンとはいえ、基本的なホームページ作成能力や

ネットで物を売る能力はあまりありません。こういった能力をつけて、

自分で稼げるようになりたい、それが今の所の目標です。

何も無い状態からの出発なので、なかなかハードルは高そうですが、、、




ちなみにお恥ずかしい限りですが、現在下のようなホームページを作っています。

SEO・アフィリエイトなど、ここら辺の知識をどんどんつけていって、

何とかビジネスの種をみつけていきたいと思っています。



・Worklabo

http://worklabo.fc2web.com/index.html

http://worklabo.hp.infoseek.co.jp/

http://worklabo.hp.infoseek.co.jp/myselect.html




ちなみに上のサイトについて、現在「ネットビジネス」という語でSEOをしようとしています。

現在Googleで50位程度
ですが、近いうちに30番以内程度に上げたいです。






13日は中学時代からの友達の結婚披露パーティーに出席しました。

彼とは中学時代の塾の同窓生で、久しぶりに当時の面々が6人ほど集まりました。



会場は表参道の駅の近くで、スパイラルという店の8Fでした。

彼のイメージに合う、白が強調された会場で、花嫁さんのドレス姿も

とても綺麗でした。新郎はちょっと飲みすぎで、挨拶の時も舌がまわっておらず、

なかなか面白かったです。。



会の後は、出席した面々で2次会へ。ロイヤルホストで近況を語ったりしてました。



雑誌社のデータベース営業、銀行マン、大学院進学、コピーライター、

そしてネット広告営業の私とそれぞれまったく違った環境にいますが、久しぶりに

会うと話が弾むし、いろんな刺激がもらえて、とても良かったです。





今日は、嫁と家のことに追われました。





そんなこんなで、3日間があっという間でした。



明日は仕事の後にフットサルをする予定。体が動くかはなはだ疑問ですが、

頑張ってきます!!







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です