『成功曲線を描こう』石原 明著を読む

投稿者: | 2005年8月9日

ここ数日、表題の本を読んでいます。『営業マンは断ることを覚えなさい』という本を書いている石原 明さんの本です。題名からするとそんな怪しい本に手を出して大丈夫??と思われるかもしれませんが、読んでみるとなかなか深い内容を含んでいてよかったです。



GMOの熊谷社長の本とも共通する事項が多くありました。



特に、目標を、「~したい」と思えるように(右脳で感じられるように)自らに取り込んでいくことが大事である、というようなことが説明されており、熊谷社長の本でもほぼ同じ事が書いてあったを思い出しました。



その他、タイムマネージメントの仕方の部分ではフラストレーションをコントロールして、精神的な安定を常に保つことが大切である、といったことが述べられていました。この他にも、日頃の仕事に役に立ちそうな事項が多く書かれています。



モチベーションを保っていくという意味でも、なかなかいい本だと思います。

何回も読み直したいと思います。


石原 明
成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です