この頃面白いドラマが多いですね。

投稿者: | 2005年8月1日

私は普段あまりドラマは見ない方ですが、

この頃、”電車男”と”ドラゴン桜”の2本を毎週見ています。



皆さんご存じの電車男
ですが、ストーリーも面白いし(サイト参照)、

電車男役の伊藤淳史・エルメス役の伊東美咲もいいのですが、

特にいいと思うのが、手の込んだ演出です。





掲示板というと、とかく匿名性が問題になることが多いと思うんですが、

このドラマでは、パソコンで掲示板に書き込んでる人それぞれの顔が登場して、

それぞれがどんな思いで書き込みをしているのか、といったところが

描かれていて、面白い表現方法だなーと関心しました。





その他にも、随所に面白い演出が施してあって、おすすめです。

これからの時代のいいコンテンツはこういうものなんだなー、と思いました。





次にドラゴン桜
ですが、こちらは、

主人公・桜木建二を演じる阿部寛の演技もさることながら、

東大に入ることの意味や、どうやったら東大に合格できるかという方法論などが

語られていて、それがなかなかいいところをついていて、面白いです。。



本日の桜木格言



私は東大落ちたくちなので、あの頃、こういう考え方で

勉強していたら、違っていたかな、などと思ったりしました。





それにしても、上の2つのテレビ局の番組HPを見てみましたが、

動画配信とかブログとか、結構充実してきましたね、、、



やはり、テレビのコンテンツ作成力は非常に高いんだな、、、

と再認識しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です