イギリス人のつまらない風習-

投稿者: | 2005年6月15日

トラックバックステーションにのります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバックテーマ第30回 あなたの会社もCOOL BIZ? [2005/6/13]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







六本木ヒルズで働いていて、いかにもしゃれた感じと思ったら大間違い。





私は営業マンなので、常にスーツです。







お客さんに会う時以外オフィスではネクタイ無しでいいのが、

せめてもの救いですが。











もちろんインターネット企業だけあって、営業以外の人はほとんど私服です。





それにしても、COOL BIZには賛成です。







元の会社の社長は、

ニュージーランドの人でしたが、「ネクタイなんて、イギリス人の作った

つまらない風習だ」と切り捨てていました。











比較的涼しい気候のイギリスの風習を、この蒸し暑い日本の夏でそのまま

適用するのは、少々無理があるなあ、、、と私も思います。











もちろんネクタイが必要な時ももちろんあるとは思いますが、、、





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です