またまた蒲田へ

投稿者: | 2005年6月13日

今日は昼頃からまた電車で蒲田に出かけました。





先日蒲田のとある店でオーダーメイドで作ったスーツのサイズが、

オーダーメイドのはずなのにだぶだぶとしていたので、

直してもらうことが目的でした。





店について、ぶかぶかであるので、直して欲しいという

旨を店員さんに伝えると、店員さんは自分のスーツを引合いに

出しながら、「このぐらいが普通なんですよー」という風に言ってきました。





私はそれにひるむことなく、だぼだぼなので、直して欲しいと言い張り、

結局直してもらうことに落ち着きましたが、やり取りの中で、

私と一緒にいた嫁は、この店でスーツをオーダーしたことの愚を知ることになりました。



 

その店の店員さんは、それぞれかなりお年を召した人ばかりで、

作るスーツもまた彼らと同年代の人にあわせたような寸法を好んで

作る傾向にあるようでした。





オーダーメイドスーツが安く作れる、というのを見て飛びついたのが

運の尽き。いい勉強になりました。私のような若造は、若造なりに、

行く店を選ばなければならない、ということですね。。





こうして気を落としたので、昼飯ぐらいおいしいところで食おう!

ということで、駅のすぐ近くにある餃子工房&食彩工房という店にいきました。





ここは、フレンチのシェフが作る餃子ということで、

テレ東のアド街でもとりあげられた有名な店です。





私はハヤシライスと餃子を食べました。



アド街 蒲田

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040626/20.html



メレンゲの気持ち ■石塚英彦の通りの達人 蒲田

http://www.ntv.co.jp/meringue/04/ishizuka/040228.html



惜しくも、こちらのランチは近くやめてしまうとのことだったので、

”最後の昼餐”が出来て良かったかなと思います。



ちなみに、餃子は味がしっかりと隅々まで通っていて、とっても美味。

ハヤシライスも、特性のソースが効いていてとっても

美味しかったです。





※そうそう今日1つだけいいことが。



先日のブログでも、

この頃SEO(サーチエンジン最適化:サーチエンジンで検索した際、

上の方に出てくるようにする技術)を勉強していると書きましたが、





実験的にやっている私のサイト ネットビジネス情報源 Worklabo

(野暮ったいサイトですいません!!)

の、Googleで”ネットビジネス”と検索した時の順位が、それまでの

130位から、60位ぐらいまでアップ!!





これが一時的ではなくて、ある程度続くものだといいのですが、、、

とにかく、SEOの成果が目に見える形で出て、今後に対する

やる気がとっても沸いてきました。







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です