今週1週間の仕事を振り返って

投稿者: | 2005年6月12日

四半期末ということもあり、先週は、ある程度時間に余裕のある1週間でした。





busyという私のアメブロIDにふさわしくない、

ビジネスマンとしては、あまり好ましくない状態でした。





時間があったこともあり、出来るだけ動きたいと、考えていたのですが、

体が動かず、未消化のまま1週間がすぎてしまいました。





理想は、

①どんどん自分でいろんなところ(人)に営業に行って、

お客さんのニーズをつかみ、お金を稼ぐ。



②同時に自分自身の仕事の幅・人間の幅を広げていく。

充実感・感動がある営業をする。



以上のような状態だと思っています。



 今の私の問題点は、

受身の仕事(お得意さんからの問合わせへの対応)ばかりしていて、

なかなか自分から仕事を作っていけない(新しい発想での提案等)ところにあります。





広告代理店さん営業は、いわゆるルート営業に近いところがあり、

クライアント直販営業と比較すると、クライアントが変わらない、

ということで、ややもするとマンネリ化してしまうしやすいきらいが

あると思いますが、今の私がまさにそれです。





上の理想を実現すべく、今までとは違った形で、

代理店さんに対する提案を増やすようにしていきたいと思います。



●楽天の三木谷さんが言っていた言葉。

 ビジネスはクリエイティビティの高い仕事だ。









さて、今日は時間があったので久しぶりにDVDに録画しておいた、

シルミドという韓国映画を見ました。


タイトル: シルミド / SILMIDO

死刑囚等の犯罪者を集めて金日成暗殺のために結成された韓国の秘密軍隊が、

政府の都合で、結局任務を実行することができず、

逆に口封じのために政府によって皆殺の憂き目に合い、

それに対して抵抗を試みようとする、というものでした。


韓国では、1000万人の観客動員記録を達成したという超人気映画だとの事です。









実際にあった事件をモチーフにしたとのことですが、

厳しい軍隊の訓練の様子や戦闘シーン等、なかなか見ごたえがありました。





 













 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です