インターネット白書

投稿者: | 2005年6月7日

ブロードバンド利用者が3000万人突破・民間調査
(日経ネット)



インプレス「インターネット白書2005
」 

(インプレスホームページより)













ブロードバンド利用者が昨年より1000万人増えて、

3200万人になったとのこと。



昨年の白書では、初めてブロードバンドユーザーが

ナローバンドユーザーを抜いた、とあったということなので、

かなりのスピードと言えると思います。




これからまだまだ普及していくのでしょう。



ネット広告(バナー広告)にとっても、表現力が増す、

という意味で追い風が吹き続けそうです。




一方ブログですが、昨年の調査では、

あまりいい数字が出ていなかったのですが、

7割ぐらいの人が認知するようになったとのこと。



やはり、今年は数字が伸びてきましたね。




サイバーさんも経営資源を集中されるそうですし、

大手の参入も相次いでいる分野ですので、こちらも有望。



将来を期待させるニュースでした。



※この頃SEO(サーチエンジン最適化)の本を読んだり、

関連のセミナーに参加したりしています。


著者: 細木 康裕
タイトル: SEOを超えたホームページ集客術 ~
プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96

SEOのやり方から、グーグル・オーバチュアのペイドリスティングの

やり方まで、詳しくまとまって書かれていて参考になります。





やはり、基本はユーザーのことを考えたページ作成ということなのだと思います。





その他キーワードの選び方などが参考になりました。



このブログも少しずつネット広告関係のネタも増やすつもりですので、

ご期待ください。






 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です