北海道7日目

投稿者: | 2005年5月4日

朝10時にホテルを出発。朝食の付かないプランだったので、

釧路駅の方で、朝食を取れるところを見つけるつもりで出発。





それなりの大都市なので、ドトールぐらいあるだろう、と思いつつ

車を走らせたが、ドトールはおろか、ちょっとした喫茶店も見つからなかった。





仕方がないので、うろちょろしていると、駅の付近に朝定食という

赤い旗を発見。早速この釧路和商市場
に行くことにした。





ここは、歴史ある市場らしいのだが、魚を売る以外に、”勝手丼”というものも食べることが出来る

ところらしい。





勝手丼とは、お刺身をカフェテリア方式で、自分の好きなように組み合わせて食べるどんぶりだ。



参考:

勝手丼誕生秘話





ここで、ウニと赤貝とホタテをトッピングして、食べる。ウニは1パック2,400円と少々

高めだったが、口にとろける触感に大満足。



<<初めての妻のぼやき>>



主人がこのブログを楽しそうにやっているので、初めてお邪魔しました。

妻としては、せっかくの二人の旅行中にまでやらなくても・・・と思いますが

いかがなものなのでしょうかねぇ。笑

和商市場













 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です