ゼミ同窓会

投稿者: | 2005年4月24日

今日は、大学時代のゼミの同窓会だった。先生が英国に留学していた関係で、二年ぶりの会だった。





今は全然関係無い仕事についているが、大学時代はこのゼミで国際政治を気合いを入れて勉強した、ことになっている。





久しぶりに見たT先生は、ちょっと痩せていた。英国留学から帰り、今はゼミ等での学生の指導に加えて、大学改革等にも奔走する毎日だという。



ゼミの同期も、結婚したり、会社を辞めて法科大学院で勉強していたり様々。皆大変だが充実した時期を過ごしている、という様子だった。





先生が皆に向けて言われた、いつかいいことがあると思って前向きに努力していきなさい、という言葉が有り難かった。



いい時間が過ごせた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です