定例MTG懺悔

投稿者: | 2005年4月7日

今日は、ちょっと前に担当となった取引量の非常に多いネット代理店さんとの定例MTGで初めて司会役をやりました。





内容は、作成した資料に基づいて、現在の取り引き内容やその他のトピックスを読み上げる、というもの。 簡単なことなのでしょうが、準備不足と生来の口下手で、なかなか厳しかったです。



前任者にまねて、同じやり方をしようと思ったのですが、






準備不足の言い訳ですが、

この頃、社内で作業しなければならないことが多く、

その対応に疲れて、いろいろなことが悪循環をしているように感じます。





何とか悪い流れを断ち切りたい、と考えています。





先日、先輩から、同じ会社のできる人(銀行出身らしく、金融業界等を

担当して、非常な成果を挙げている人)が、朝5時起きで会社に来て、

午前中にToDo仕事を片付けて昼は、別のレイヤーの仕事をして、

すごい成果をあげていた、ということを聞きました。





同じことはできないでしょうが、根本的に変わっていきたいと考えています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です