TOEICが返ってきた

投稿者: | 2005年3月17日

先日会社で受けたTOEICが返ってきた。





結果は、

リスニング435点、リーディング345点で、合計780点。





うーん、体調万全だったのにちょっと残念。

昔はもう少し楽に点が取れていたのだが、、、。





先日も書いたのだが、敗因は文法に時間を取られて、

長文の時間までなくなってしまったこと。





次回の対策ということで考えると、逆にもう少し長文に時間を割けるようにすること、

文法についても簡単なものを取りこぼさないようにすること、が挙げられる。





目標はやっぱり900点(自己最高は860点)今年中になんとかしたい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です