代理店さん初訪問

投稿者: | 2005年3月9日

今日は、同僚について、新しく担当となった某ネット広告大手代理店さんの

所へ定例ミーティングではじめて伺った。







今までおそらく30社ぐらいの代理店さんに伺ったと思うが、

今日の代理店さん初訪問は結構疲れた。







こんな疲れは、某外資系の代理店さんに初めていった時以来だ(この時は、

外資系の代理店ということで戦々恐々としていたと同時に、黄色と

紫色で彩られ、英語の社内標語があちらこちらに掲げられた

オフィスに面食らっていたこともあったが)。







何が疲れの原因かと考えると、この代理店さんがすごく重要な取引先であり、

数年ここを非常に丁寧に担当してきて、このたび立派に会社を卒業する前任者を引き継ぐ、というプレッシャーがあることもあると思う。







ところで、上場企業なのに私と同じ年ぐらいのメディア担当の部長さんがいることに非常にビックリした。まあ、担当している他の代理店さんでも25歳で

取締役事業部長の人もいたりするのだが、、、某大手S社の取締役の人も若いと聞いたし、、、





まあ、そういったことはおいておいて

あたらしく、この代理店さんを担当させてもらうにあたり、

いろいろ吸収して成長していければと思う。





春にもなったし、気分一新で頑張りたい。







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です