蒲田の有名なラーメン屋さんへ

投稿者: | 2005年1月29日

蒲田の、東急池上線沿いの歓楽街にある「上弦の月」というラーメン屋さんに嫁さんの友達と夫婦で行ってきました。





このラーメン屋さん、雑誌等にもよく取り上げられているらしく、比内鳥を使うなど、素材にこだわりも見られ、料金も良心的で、味は悪くないのですが、どうも混みすぎで、ゆっくりできない感じでした。





また、ラーメンを作っている女性の方が、なんか丁寧すぎて逆に印象を悪くしているように感じました。頑張っているのはすごく伝わってくるのですが、、、



※ネットで調べると、この接客に付いては人によって感じ方が分かれるようです。





丁寧すぎるのも考えものだと、思いました。







自分もともすると、営業時に頭を下げすぎるきらいがありましたが、

今考えると、お客さんに、似たような印象を与えてしまっていたかもしれないと、

反省する機会になりました。





上弦の月についての参考サイト

http://ramentheater.com/walk/jougennotuki_kamata.html




http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20387079/






それにしても、蒲田はいろんな店があり、物価も安く、頻繁に行ってみる価値のあるところだなーと再認識しました。



今後はこのブログでも、蒲田日記みたいなものを書いてみたいと思います。





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です