「踊る大走査線」を見る

投稿者: | 2005年1月16日

昼過ぎから、DVDに録画しておいた、





「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」

http://www.odoru.com/main.html




をはじめて見ました。





感想は、こんなもんかな、、、って感じです。年末にやっていた

テレビの再放送の方が面白い、という印象でした。







この映画は、フジテレビの宣伝がすごくて、あの宣伝を見ると、

見たくなる気持ちも分かるのですが、商業宣伝に踊らされる良い例、

といった感じですね。





ストーリー展開がすごく単純。あと、最初の、殺された会社の取締役のシーン

も、それ自体はショッキングなんですが、犯人がなんで、そんな殺し方をしたのかも分からないまま終わってしまったのも残念です。



他のブログさんでも、ストーリーが大雑把であることに批判が書いてありました。





作品全体を貫いている、本庁と所轄との警視庁の組織の問題(縦割り)といったものもそろそろあきて来た感がありました。。。組織論として描かれている部分、作り手にそれなりの問題意識があってのことなのでしょうが、、、







と、文句ばっかりならべててもしょうがないので、上記のサイトをもう一度

見ていたのですが、歴史や、キャスト情報の詳細が載っていて結構面白かったです。一度ご覧になることをおすすめします!





※憎まれ役の女性キャリア、 真矢 みき さんだったんですね、、、



沖田 仁美←真矢さんが演じている



平成2年3月 東京大学法学部卒業

  平成2年4月 警察庁入庁(国家公務員 I 種)

  平成2年12月 千葉北警察署 地域課

  平成4年1月 警視庁 総務部 会計課 警部

  平成7年2月 京都府警 生活安全部 環境課長 警視

  平成9年7月  警察庁 長官官房 教養課長補佐

  平成11年7月 広島県警 交通部 交通総務課長

  平成13年4月 警視庁 生活安全部 生活安全総務課 管理官 警視正

  平成15年4月 警視庁 刑事部 捜査一課 管理官


















著者: NoData

タイトル: 踊る大捜査線THE MOVIE 2レインボーブリッジを封鎖せよ!オフィシャルサイトブック完全版


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です