新年会に参加

投稿者: | 2005年1月15日


昨日は重要な取引先との新年会、今日は来客と先輩の結婚式と

飲み会が続きました。





社会人になりたての頃は、取引先と飲み会に行くのも少々緊張して

あまり好きでなかったのですが、やっとこの頃以前よりも自然体で参加し、

楽しむことができるようになってきました。







新年会は、西麻布の”月の宴”という飲み屋さんで。



上司も交えて、結構和やかなムードで行なうことができ、

以前あったこの会社さんとのしこりみたいなものも徐々に取れて行くの

では、と期待ができる内容でした。







その後2次会でダーツバー”HAPPY DATE CAFE”へ。1次会に来ていた多くの人が2次会にも参加、2社でダーツ対決をしました。



・HAPPY DATE CAFE

http://www.happydatecafe.com/




結果は2:1で私の会社の勝ち(接待のハズなのに、、、)。





個人的にはダーツは2年ぐらいやっていなかったため、

あまり戦力にはなりませんでしたが、、、、







この時点で既に3時。電車で帰れなくなったので、帰ることをあきらめ、

タクシーで渋谷に出て、3次会に突入。渋谷の歌広場に。お客さん2人と、同僚1人、私を含めて4人でカラオケで絶叫となりました。



社会人になって久方ぶりの徹夜カラオケとなりましたが、お客さん

がとても良い方であったこともあり、楽しく過ごすことができました。





朝帰りは少々辛いですが、体の無理が効くうちに、こうしたことを経験しておくのも悪くないかなーと思います。





社交性を磨いて、飲み会の席でお客さんとのコミュニケーションをしっかり取れるようにがんばりたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です