仕事の目標設定の日

投稿者: | 2005年1月13日

年はじめ、どこの会社もそうなのだろうが、勤めている会社も目標設定期日が今日だった。





各人が、自分の目標を明確化し、コミットメントとして提出する。





営業マンの目標設定というのはけっこう大変。何しろ、目標は毎回上がるのが当たり前で縮小均衡という考えは「あり得ない」ということになってしまう。これは営業マンである限りついて回るサガだろうがやりきれない思いもある。





ただ、目標をしっかり立てることで、励みにもなるし、評価が公平におこなわれているかどうか判断する材料ともなるので、意味はあるとは思うが、、、





今回も頭を絞って何とかして上がる要素がないかもがく。この会社は、目標の達成率でボーナスが決まるので必死だ。







三回ぐらい上司に修正を指示されながらなんとか認めてもらった。





何となく達成感を覚えるが、よくよく考えると、まだ目標達成という大きな仕事があるのに気づく 



号泣。   泣く前に仕事しろ!という感じですね。





今年は今まで以上にこの目標にコミットしていければと思う。





まずは、日々頭に留めていきたいと決意した今日この頃です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です