「一冊の手帳で夢は必ずかなう」を読んで

投稿者: | 2005年1月9日

昨日から、ここ野沢温泉は雪がまさにしんしんと降っており、また、時間が時間だけに非常に静かで、上質な時間が過せている。





今回泊まっている野沢温泉グランドホテルは、客室が広く過ごしやすい。ゲレンデまで近いのも、良い点だ。





さて、嫁さんが寝静まった後から、GMOという会社の熊谷社長が書いた「一冊の手帳で夢は必ずかなう」を再度読みながら、今年の目標や今後の夢なんかを考えて、手帳に書き込んでいる。





目標をしっかりとたてて、それに基づいて戦略的に動くことは大事だと思われるが、この本は手帳を有効活用した目標のたてかたについて、素晴らしいアドバイスをしてくれる。例えば、夢をビジュアル化せよ、といったアドバイスだ。





とかく目標倒れを起こしやすい、私には非常に参考になる本だ。








著者: 熊谷正寿

タイトル: 一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です