今日の敗因

投稿者: | 2005年1月6日

7時頃になるといつも決まって電話をかけてくる人がいる。





お客さんではなく、内の会社の広告商品の販売代理や広告原稿の入稿管理をしてくれている会社(メディアレップさん)の人だ。





この人の電話が来ると、どうしてもそれまでやっていた作業が中継を余儀なくされ、結果として帰りも遅くなってしまう。





今日も結果的にこの電話で遅くなってしまった。





なんとかして相手を傷つけずにメールで問い合わせてくれるように頼みたいが、こういう場合はどうしたら良いのだろうか?





明日から対策を講じてみたい。例えば、「今、ちょっと手が離せないので、メールで問い合わせいただけますか」、と尋ねるような方法を採りたいと思う。





人によって評価も別れるだろうが、私はこれも一つのタイムマネージメントだと思っている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です