広告主訪問

投稿者: | 2004年12月22日

 代理店の方とお客さんのところへ営業に行って来た。



 いわゆる代理店営業の私は、こうしてお客さんのところにうかがうのは、この頃珍しく、こうしてたまに行くと結構新鮮。今日うかがったのは、世界的なメーカーの一事業部。 おすすめしたのは、サイトの検索結果に出てくるバナー広告。



 本音で言うと、そんなに高い商品でもないのだが、次回も継続いただけるようにどうやって効果を出すか一生懸命に説明。



 その間のやりとりから お客さんもいろいろ考えていらっしゃるなあーと実感。



結果やっていただけることになった。



効果が出てくれるといいのだが、、、 客先に出向く少々前に、事務作業で重大なミスが発覚。管理部のリーダーさんにどやされた。この頃本当にこういうことが多い。 ミスは無くならないだろうが、なんとかしてそれを防ぐ仕組みを考えることが必要かと思う。そして、さいごは人間の意識の問題になるかと思われる。今の仕事をやっているかぎり、大きなテーマでありつづけると思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です