上司・同僚・嫁さんとゴルフへ

投稿者: | 2004年12月19日

朝早くおきて、茨城にある、江戸崎カントリー倶楽部へ。



江戸崎カントリー倶楽部

http://www.edosaki-cc36.jp/edo/index.html






コースは今回が3回目。ゴルフスクールに行きはじめてから、一年ぐらい経過しましたが、今回も結果は散々でした。特に最後の2ホールは最悪で、ここだけで、あわせて27と大たたきしてしまいました。





 原因は、深いバンカーにはまり込んでしまったこと。素人にはちょっと厳しい感じでした。後から考えると、少々戻ることになっても、出しやすいところにボールを出して、ロスを最小限にしておくべきだったかと思います。





 ゴルフスクールの効果がまったく出ていないか、というと、そうでもなくて、ミスショットが減ったり、アプローチがうまくなったり、といった成果もありました。まあ、英会話等と同じで、あせらず、くさらず続ける事が必要だと考えています。





 今日は、会社の部長さん・リーダーさん等と一緒だったのですが、よく会社にありがちな上下関係も、そこまで厳しくは無く、皆で一緒になって楽しむことができたと思います。スコアは、、、でしたが、休日の過ごし方としては、

運動不足の解消にもなったし、良かったかと思います。





 ゴルフって、なかなか若いうちからは手を出しにくいかと思いますが、いい運動になるし、緑の中にいることが出来るし、たまにやるにはすごくいいスポーツですね、、、ちょっとお金はかかりますが、、、

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です