トラブル対応で時間を取られる

投稿者: | 2004年12月6日

今日は午前中は〆切りが近い広告の入稿対応、その後は社内打ち合わせ、来客というように続いた。



今日は帰り際、現在掲載しているある案件の広告原稿で不備の可能性があるものが見つかり、その対応に悩まされた。小心者のため、少しでもこういうことがあると、心配で他のことが手につかなくなる。はっきり言って、時間のものすごいムダ。 この頃同種のミスが多いため、十分に注意していきたい。



対策としては、普段から最大限注意を払って、予防に勤めるしかないだろう。トラブルの回避も重要な時間短縮術だと当たり前ながら強く認識した。 今日は先週の忙しさから比べると比較的忙しくなかったが、1日を終えてみると、やはり受け身の仕事に終止してしまった感は否めない。計画を立て、それに基づいて行動する、という当たり前の事が出来ていない。よく反省して明日からの仕事に活かすようにしていきたい。 今日久しぶりに以前お世話になったお客さんにお会いした。彼女は私と同じ歳位ですでにマネージャーで、今は広告クリエイティブを中心に活躍しているとのこと。同じ歳ということで負けないように頑張りたいと思った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です