生まれて初めてディズニーランドへ来ております。

投稿者: | 2004年12月4日


 ちょっと遅く起きて、日経朝刊に目を通す。昨日読んだ「40歳からの仕事術」で読んだように、自分で考える週間をつけていくために新聞の中のライターの意見が出ているところはできるだけ読み飛ばして、あまり新聞に時間を取られないようにした。



愛車の車検が終わったという連絡を受けたので、近くの修理工事に向かう。



ここは大田区。まわりにはたくさんの地場の中小企業が。車検を頼んだのもそんな中小企業の一つ。今回は、ネットの広告から車検見積りを出して発見。こんなところにもだんだんネットが浸透しているところをみると、自分の進路もあながち間違っていなかったかなと思う。



朝昼飯をかねて、久しぶりのマクドナルド。なんか制服も変わったらしく、活気がある。経営不振の時は店の中まで暗く思えたのだが。マックグランセットとグラコロを注文。ジャンクなものも、たまに食べるとおいしい。あまり食べると今日の日経朝刊にあったように体に悪いのだろうが、、



その後、ディズニーランドに来ている。



恥ずかしながら、生まれて初めてのディズニーランドだ。嫁さんに「どんな感じ?」と聞かれたが、「ちょっと変な世界」に戸惑っている。今はビッグサンダーマウンテンの順番待ち。140分待ちということだが、他のアトラクションよりも状況が良さそうなので、耐えて待っている。 一つ気になったのが、各アトラクションにスポンサーが付いていること。今並んでいるこのアトラクションは第一生命がスポンサーだお客個個人以外にスポンサーまでとっている点はさが。Yahoo!BBスタジアムなどで使われている、ネーミングライツと同じような考え方か。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です