みじかな企業の出店戦略

投稿者: | 2004年11月8日


自宅の近くにある、東急系の商業施設にいった。一階はスーパー、二階はユニクロと百円ショップのダイソーが入っていた。その二階は日曜日ということもあり客も多く活気がある。低価格路線のにしゃが同じフロアにあるのは、客からみれば、非常に有り難いはず。心なしかこの頃こういった店舗が増えた気がするが、出店戦略のうまさを感じた。実際ユニクロでズボンを買って、スソ上げしてもらっているあいだに、明日からの旅行に備えてダイソーで必要そうなものを買うことになってまんまと術中にハマることになってしまった。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です